竜サンとオフィス竜のスタッフによる、日々の発見や散歩の様子を面白楽しく発信していきます。

2014年10月11日

足利の日本最古の学校



足利学校に行ってきました〜。

竜サンには、行き先をいわず(≧∇≦)

半分拉致状態^o^

着いたのが夕方3:30




まず孔子の木像を拝見

『こういう、顔なんだ〜!へ〜』







縁側から、庭園を眺め




『昔の人も見てたんだな〜』




須弥壇などを拝見




中庭を見ながら渡り廊下を経て




奥の部屋を見ながら、
説明文を読んで
感心している様子です。




ちょっとお疲れ?(^^;;

こちらが、学校の門です。




なんか?
歩いている方が、龍の玉を触ってって
言うので




足利氏の宅跡に向かう途中




太鼓橋を渡り
仁王像を眺め参拝




大銀杏などを見て

『すげ〜なぁ〜』

と今回の散歩でした〜。


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
コージが来たよ(2)
コージが来たよ
榛名神社パート3
榛名神社パート2
同じカテゴリー(散歩)の記事
 コージが来たよ(2) (2014-05-30 02:31)
 コージが来たよ (2014-05-27 23:43)
 榛名神社パート3 (2014-05-03 13:09)
 榛名神社パート2 (2014-05-02 19:57)
 ブログを引っ越ししました。 (2014-05-02 19:13)

Posted by オフィス竜 at 15:06│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
♪───O(≧∇≦)O────♪

竜さんと一緒に縁側に座って
庭園を眺めたい…

すみません
妄想してしまいましたσ(^_^;)笑

連日のレコーディングに
足利の竜散歩♪
そして、前橋まつりのLIVE♪
お疲れさまでした(`_´)ゞ

体調を崩すことのないよう
お身体御自愛くださいませ。

応援しています\(^o^)/
Posted by なおみ at 2014年10月12日 17:20
そろそろ再開お願いします。
Posted by しんじ at 2018年04月23日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
足利の日本最古の学校
    コメント(2)