竜サンとオフィス竜のスタッフによる、日々の発見や散歩の様子を面白楽しく発信していきます。

2014年05月03日

榛名神社パート3

昨日に引き続き更新でーす。




まだまだ階段を上りまーす。

途中に矢立杉を見ながら〜




そしてまだまだ階段は続くのです。

こちらは、双竜門です。

下から見上げると、より一層荘厳です!





門の扉に、龍発見‼︎





いよいよ本殿です。



御姿岩で〜す。



本殿裏手で



本殿に彫られた龍!






古い杉から、新しい杉が( ^ω^ )



水おみくじを購入^_^








お土産屋さんの前にある

水に浸して〜




ん?なになに(*^^*)




自分の干支の場所に入れて

回します。くるくる




前に、フェイスブックで述べた様に

竜さんが、選んで購入した

招き猫を、コメントしてくれた方の中から

抽選で3名様にプレゼントしま〜す。







同じカテゴリー(散歩)の記事画像
足利の日本最古の学校
コージが来たよ(2)
コージが来たよ
榛名神社パート2
同じカテゴリー(散歩)の記事
 足利の日本最古の学校 (2014-10-11 15:06)
 コージが来たよ(2) (2014-05-30 02:31)
 コージが来たよ (2014-05-27 23:43)
 榛名神社パート2 (2014-05-02 19:57)
 ブログを引っ越ししました。 (2014-05-02 19:13)

Posted by オフィス竜 at 13:09│Comments(6)散歩
この記事へのコメント
招き猫かわいいですね^^
榛名神社の前までは行くけど中までは行ったことないので今度帰省した時にでも行ってみたいですね。
実家が前橋なので竜さんのお店もお邪魔してみたいと思います。
応援してますのでこれからも頑張ってください。

余談ですがドルをもった招き猫があるのをご存知ですか?青い目をしてますのでよかったら探してみてはどうでしょうか?常滑焼だったと思います。
Posted by 小林由紀子 at 2014年05月03日 15:06
榛名神社の本殿の床下は覗かれたでしょうか?
普通は床下にまで彫刻はされて無いらしいのですが、榛名神社はあるんで珍しいみたいですよ~(^^)b

また行かれる事があれば、ちょっと覗いてみて下さいね♪(*´-`)

これからもブログ楽しみにしてますね!!(*^▽^*)
Posted by カオ at 2014年05月03日 17:45
今日、夫婦でギンギン着て、キャップかぶって高崎イオン行きました〜!
帰りにマイルよったら休みでした〜!
Posted by 小林陽子 at 2014年05月03日 19:23
パート3 \(^o^)/

双竜門と竜さん
御姿岩と竜さん

この写真を待ち受けにしたら
パワーアップするような
力強さがありますね。

と、いうことで

待ち受けにさせて
いただきました\(//∇//)\

竜散歩

次回のUPも 楽しみにしています☆彡
Posted by なおみ at 2014年05月04日 09:19
榛名神社は近所で、我が家は恒例の御詣り先なのですが病気してからご無沙汰です、、、

久し振りに見た懐かしの風景、、、
またあのパワースポット行きたいっす、、、

でも今はリハビリ中の身なので竜さんに託します(^^;)))

そして御札代わりのギンT届きました!!!
これで運気はアゲアゲです(^_-)

追伸。達磨もお願いします~♪
Posted by まー at 2014年05月04日 12:30
ハジメマシテ♪
今、竜さんのblogみつけました~!
何か、コメできてすっごいうれしいです。
また、ブログにおじゃましまーす!!(^o^)
Posted by すがの☆ at 2014年05月15日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名神社パート3
    コメント(6)