竜サンとオフィス竜のスタッフによる、日々の発見や散歩の様子を面白楽しく発信していきます。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年10月11日

足利の日本最古の学校



足利学校に行ってきました〜。

竜サンには、行き先をいわず(≧∇≦)

半分拉致状態^o^

着いたのが夕方3:30




まず孔子の木像を拝見

『こういう、顔なんだ〜!へ〜』







縁側から、庭園を眺め




『昔の人も見てたんだな〜』




須弥壇などを拝見




中庭を見ながら渡り廊下を経て




奥の部屋を見ながら、
説明文を読んで
感心している様子です。




ちょっとお疲れ?(^^;;

こちらが、学校の門です。




なんか?
歩いている方が、龍の玉を触ってって
言うので




足利氏の宅跡に向かう途中




太鼓橋を渡り
仁王像を眺め参拝




大銀杏などを見て

『すげ〜なぁ〜』

と今回の散歩でした〜。
  


Posted by オフィス竜 at 15:06Comments(2)散歩

2014年05月30日

コージが来たよ(2)

さあ!"内緒だよ〜"からの続きだよーぉ

1
コージ:「○○○は絶対出しちゃダメだよ!」
竜:「え?えー?ダメなのぉ?まじで?」
コージ:「うんっ!胸毛ならイイよっ!」


コージ:「ちくびもね!」

************************************

なーんてふざけてるうちにね・・・


コージ:「竜さんっ アゴんとこなんか付いてるよ・・・・」
竜:「ん?どこ?どこどこ?」


コージ:「ナンツッテー」


竜:「ガーン」

てな具合にね
ピーとかバキューンとか・・・
ヤベ〜〜〜〜〜って感じ
         だったのさ!

竜さんめっちゃ楽しそう〜〜〜っな
『コージが来たよ』編でした

P.S.コージさん ど〜〜〜〜もっち!

       スタッフH  


Posted by オフィス竜 at 02:31Comments(3)散歩

2014年05月27日

コージが来たよ




HI-  


Posted by オフィス竜 at 23:43Comments(4)散歩

2014年05月03日

榛名神社パート3

昨日に引き続き更新でーす。




まだまだ階段を上りまーす。

途中に矢立杉を見ながら〜




そしてまだまだ階段は続くのです。

こちらは、双竜門です。

下から見上げると、より一層荘厳です!





門の扉に、龍発見‼︎





いよいよ本殿です。



御姿岩で〜す。



本殿裏手で



本殿に彫られた龍!






古い杉から、新しい杉が( ^ω^ )



水おみくじを購入^_^








お土産屋さんの前にある

水に浸して〜




ん?なになに(*^^*)




自分の干支の場所に入れて

回します。くるくる




前に、フェイスブックで述べた様に

竜さんが、選んで購入した

招き猫を、コメントしてくれた方の中から

抽選で3名様にプレゼントしま〜す。




  


Posted by オフィス竜 at 13:09Comments(6)散歩

2014年05月02日

榛名神社パート2

引っ越しからの、一発目は

前の続きです。(^^;;

皆様なかなか更新できずに

申し訳ありませんでした。


では、では、

気をとりなおして




竜さんは、途中の土産屋さんで

手にとったのが木刀!(^^;;

う〜ん! 絵になるけどもね〜

竜さん自身、

『刀とか好きなんだよね〜』

分かりますけど、振らないで(^^;;




石碑等をみながら歩き続けるなか、

七福神めぐりみたいに( ^ω^ )



さわる!


さわる!


素通りする?


さわる!

見て下さい!この笑顔(^^;;

何か、たくらんでいそうだし*\(^o^)/*




階段を上がって、三重塔!




『あっ!龍発見‼︎』

新しく彩を塗り替えたらしく鮮やか

この後、トンネル?を抜け

パワースポットとされている場所!

それが、コチラ




そして、『ホントに?』の竜さん




この後も、階段を上り

井戸をみながら、カッコウの鳴声を聞きながらの

辿りついた〜〜〜『滝』( ^ω^ )




ちょっとお疲れ?




瞑想?

出た言葉は、

『いいねぇ〜滝!水の音!』




しばらく、眺めていた竜さん。

振り向いて、

『水は、どこからくるんだろう?』

『こんな岩山の上のほうから?』

スゴく素朴な質問に戸惑いながらも、

説明を素直に聞いてくれる竜さん

ちゃんと、話しを聞く向き合う姿勢に

改めて、人の良さを感じました。

そして、恒例の参拝準備!



いよいよ!

と言う所で、また次回!



  


Posted by オフィス竜 at 19:57Comments(1)散歩

2014年05月02日

ブログを引っ越ししました。

改めて、オフィス竜のブログの
竜散歩を、こちらにて発信です。
いつも、楽しみにされていた方や、
読者登録をされた方、
各関係者様には、バタバタしてしまい大変申し訳ありませんでした。
あらためて、こちらにて
随時発信いたしますので
また、楽しみにしていただけたら嬉しいです。
  


Posted by オフィス竜 at 19:13Comments(1)散歩